プレミアム商品券を利用して儲ける事ってできるのかな?

プレミアム商品券、額面以上のお買い物ができる自治体が販売している商品券です。
購入する為に行列に並んだり、手に入れるには労力と時間が必要なようですね。

まず、会社員の私は手に入れる事がなかなか難しい。

購入代行を行っている友人はプレミアム商品券を利用して商品を仕入れたい。
プレミアム商品券を利用して商品を仕入れる事ができれば利益が増すからだそうです。

結局、地域活性には繋がっていないのでは?
大型デパートなどの利用がおおく、地域の商店街が活気づいているような変化は見られない。

プレミアム商品券は転売禁止との事ですが購入価格よりも割高で販売されていたりするのを見ると
プレミアム商品券を利用して儲けたいという方も結構いるような気がしてきますね。

プレミアム商品券には様々な問題があるので魅力はありますが税金のばら撒きだという方もいらっしゃる理由が少し分かったようなきがします。

プレミアム商品券をつかってお買い物した際は領収書が発行されない場合もあるようです。
商品券を購入した際には領収書は発行して貰えるようですので、プレミアム商品券を利用して仕入れなどを考えている方は領収書が出る出ないの確認を行わないと経理に計上する事は難しいようですね。

さて、9月に入りましたね。
9月22日は敬老の日、連休と重なるので旅行券を贈り物として利用したいと思っています。

金券ねっとで以前はびゅう商品券をクレジットカードで購入する事ができたのですが今はできるのかな?
サービスを再開しているようなので連絡してみようと思います。

画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック